サイト内検索

現在位置:Yahoo!ペット トップ > ペット広場 > なんでもQ&A > イヌ > 飼い犬(14歳の老犬)の尿に灰白色の沈殿...

ここから本文です

解決済みの質問

飼い犬(14歳の老犬)の尿に灰白色の沈殿が混ざります。子宮蓄膿症、膣炎以外の病気で心当たりがあれば教えてもらえませんか?

近頃、飼い犬の食欲・元気がなく飲水量が増えているので獣医に診てもらったところ、子宮蓄膿症と診断されました。
しかし尿検査の結果、子宮に膿が溜まっていれば含まれるはずの好中球が見つかりませんでした。
症状は明らかに子宮蓄膿症と合致しているため抗生物質を処方されましたが、5日ほど飲ませても以前とあまり変わりがありません。
どなたか原因に心当たりがあれば教えてください。
回答数 2 閲覧数 309
質問した人:mokomokomk0123さん
質問日時:2013/05/31 17:48:23 違反報告す

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 回答した人:thomas_stubbinsさん
    腎炎とか膀胱炎とか色々。
    血液検査しなかったのですか?超音波検査は?
    症状じゃなくて、ちゃんとした検査で診断をつけてもらったほうが良いと思いますよ。

    (薬なんて飲まずにココナッツオイルで治るよ!と人間の重病患者にも言えるのですかね。ココナッツオイルは確かに健康に良いオメガ脂肪酸や中鎖脂肪酸を多く含みますが、効くものとそうでないものがはっきりと違います。適した使い方があって、適さない場合もあるのです。)
    質問したmokomokomk0123さんからのコメントコメント日時:2013/06/05 20:21:15
    飼い犬ですが、先日から段々と元気になってきました
    回答ありがとうございました
    回答日時:2013/05/31 18:28:49 違反報告する

その他の回答

  • 回答した人:ginginspeed11さん
    高齢ですから手術はしないのですね?
    子宮からの膿みも出ませんか?
    尿の異常だけですね?血液検査はしましたか?

    いずれにせよ、病名は何にせよ抗生物質だけの対応でしかありませんし、
    膀胱炎以外なら効果は薄いです。

    私は老犬や老猫の対しては、多くのサプリを使ってきましたが、

    天然の抗生物質として、
    体力の驚異的な回復としても、
    最も効果のあるのもは、そして、価格も安いものは、

    エキストラバージンココナッツオイルです。
    100天然成分でなくては駄目ですし、自然抽出法でなくては駄目です。

    他にもありますが、まずは、これです。

    嘘のような話ですが。どうぞ試してみてください。

    肝臓・腎臓・脳・全ての臓器に有効な効果が出ます・・・
    短期間にです。
    特に体力が回復します。免疫力も向上します。

    ネットには人への効果が沢山出ていますが、ウイルス性の疾患にもとても効果的です。
    老犬に化学薬品は駄目です!

    膣にシリンジで入れたり、周囲に塗ったり、食べさせたり・・・あらゆる方法で試しても大丈夫です。

    現在15歳の老犬の白内障には 目に目薬として使っています、もちろん人間の目に入れても大丈夫です。

    化学物質は他の臓器を弱らせます・・・

    是非とも信じて使ってみてください。

    あなたが、救いたい、少しでも楽に長生きさせたいのなら。
    回答日時:2013/05/31 18:27:16 違反報告する
Yahoo!知恵袋
「なんでもQ&A」はYahoo!知恵袋の「ペット」以下のカテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプを見る

あなたのペットライフを記録しよう!Myペットはここから

Myペットを開設してコンテストに参加しよう!

コンテスト情報 (2014年4月21日更新)

開催中のコンテスト
黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

何かを訴えかけているような味わい深い「背中」の写真を大募集!

エントリー受付中のコンテスト
「モノマネ」コンテスト

「モノマネ」コンテスト

ポーズや顔つき、コスプレ姿など何かに似ていてかわいらしいペットの写真を大募集!